トピックス 発行物

2015年4月13日

日本共産党横浜市議団は5議席から9議席に躍進

植物006
みなさん!
日本共産党横浜市議団は、改選前の5議席から9議席に躍進することができました。ご支持・ご支援をいただいたすべての皆様に心より御礼申し上げます。
今回の選挙は、自公政権が戦争する国づくりに着々と準備をすすめる情勢の下、「憲法9条をまもれ!」「戦争ノー」、そして自民党政治の暴走を許すなとの日本共産党の訴えが、多くの有権者のみなさんに届いたと確信しています。引き続き、「平和を守れ」の声を一層大きくするためがんばります。
今回の選挙結果、党市議団は待望の議案提案権と、すべての常任委員会に議席を確保し、さらに委員長・副委員長ポストを得ることができるようになりました。
みなさんから与えていただいた力を全開し、自民党言いなりの市政をただし、公約実現のため全力をつくします。みなさまのいっそうのご支援、ご協力をお願いいたします。

日本共産党横浜市議団 団長 大貫 憲夫

日本共産党横浜市議団の新メンバー今週の「こんにちは横浜市議団」は同じ内容です。

◇週刊ニュース「こんにちは横浜市議団です」は、原則として毎週水曜日発行です。PDF版は下記からダウンロードして、ご自由にお使いいただけます。なお、ご使用の場合には市議団までご一報いただけると幸いです。
「こんにちは横浜市議団です」2015年4月15日(PDF版)

 

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP