発行物

2017年9月6日

9月8日議案関連質問に宇佐美さやか議員が登壇しますーFAXNEWS ほっとライン No.501

5010906横浜市会2017年第3回定例会が9月8日から10月20日までの日程で開催されます。また、10月3日~18日の期間は、決算特別委員会が予定されています。

9月8日(金)午後1時過ぎ

議案関連質問に宇佐美さやか議員(神奈川区)

主な質問内容(予定)
○横浜マリンタワーについて
マリンタワーの新たな運営事業者の選定では、本市自らが過去の運営の検証を行い、マリンタワーの活用についての市としての基本構想を示すこと等。
○中区寿町の健康福祉交流センターについて
新しくなる健康福祉交流センターは、現在の寿町が抱える福祉的な課題により対応できる計画にすべきだがどうか等。
○企業主導型保育所への減税について
保育士のうち、有資格者は半数でもよしとされる企業主導型保育所は、保育の質が担保されない。設置推進はやめるべきだ等
○市場小学校の分校と、義務教育学校整備について
・過大規模になっている鶴見区市場小学校の分校整備は、10年の期限付きの建設予定の用地を買い取るなどして、地域ニーズに応えるべきと考える。
・教育効果の検証もない義務教育学校(小中一貫校)整備を推進する方針を改めるべきだがどうか等

◎ほっとラインPDFは下記よりご覧ください。

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP