発行物

2021年12月3日

12/7(火) 議案関連質問 かわじ民夫議員が登壇します

2021.12

2021年第4回定例議会開催中

12/7(火)午後1:45頃から(時間は変更される場合があります)

主な質問内容(予定)

●「旧市庁舎街区の地区計画の変更」について

旧市庁舎街区の再開発における産学連携、観光・集客という街づくりのエリアコンセプトは、コロナ禍前のものであり、ゼロベースから見直すことが不可欠と考えるがどうか。

旧市庁舎街区の土地の貸付料について市民の納得が得られるよう再鑑定を。

●新劇場計画のようなデータ無視は繰り返すな

前市長のもとでの「新たな劇場」についての進め方は、バレエ、オペラの需要調査もせず、運営経費の積算も過大な収入と寄付金見積もりなど、あまりにもずさんであり、市民の判断を仰ぐこともしていない。こうしたやり方は繰り返すべきでないことについて、市長の決意を求める。

●IR誘致の経緯検証は第三者委員会で

IR誘致の検証は市政運営の今後のあり方にもつながるものであり、きわめて重要。検証は客観的・公平に行うべきで、そのために必要な市長直属の第三者委員会を設置することについての市長の見解は。

●新型コロナ感染対策をさらに前へ

 

皆様の傍聴をお待ちしております!インターネット中継もぜひ、ご覧ください!

https://gikaichukei.city.yokohama.lg.jp/

PDF版は下記からご覧ください。

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP