市政ニュース
2022年9月26日

9/28 決算連合審査にかわじ民夫議員が登壇します

かわじサムネ

2022年第3回定例会のお知らせ 決算特別委員会が始まります

印刷用PDFは

です

9月28日(水) 午後2時頃

決算特別委 第一・第二 連合審査

かわじ民夫 議員(旭区)

市長に一問一答式で質問します

IRカジノの振り返りについて

先日公表された市の振り返り報告書には、「IRは不確定要素が多く、(経済的社会的)効果について期待通りにならないリスクがあった」「市の事業には市民の理解が欠かせない」などの反省が示されている。振り返りで指摘されていることをどう生かすのか等伺う。

市長就任から1年間の取り組みについて

この一年間、市長は市民の期待にどのように応えてきたと感じているのか等伺う。

エネルギー政策について

国の原発や石炭火力の推進政策に関して、市長の認識を伺う。

平和・核廃絶に向かう取り組みについて

 ロシアのプーチン大統領は繰り返し核兵器使用を明言し威嚇をしている。非核平和を掲げる平和市長会議に加盟し、国連からピースメッセンジャー都市の称号が送られている横浜市として何をしていくか伺う。

気候危機対策、CO2削減、脱プラスチック

国の目標より高くした温室効果ガス排出目標を掲げ、庁内体制を強化した市長の認識、待った無しの気候危機対策を進めるために、目標を更なる引き上げと具体的な取り組み開始を。

ミニバス支援など地域交通の拡充を等

 

ネット中継もどうぞ!
こちらからご覧いただけます。
http://gikaichukei.city.yokohama.lg.jp/?tpl=select_livemenu_list

2022.9.28


新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP