サイト内検索 AND OR

日本共産党横浜市会議員団

 ホーム

 トピックス
 議会での質問
 政策・見解
 無料法律相談案内
 議員紹介
 「市政新聞」ご紹介
 横浜市会ほっとライン
 こんにちは横浜市議団
 です
 しんぶん赤旗申込み
 お知らせ
 リンク
 横浜 View
 サイトマップ

ご意見・ご要望

 

Topics トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る印刷する>>

【06.02.28】桜木町駅前で寒空のもとでの団宣伝

演説する高野明子議員と手を振る中島文雄議員

 28日午後、桜木町駅で毎月恒例の団宣伝を行いました。
 この日、第二予算特別委員会が開かれており、その委員である大貫、柴田、荒木議員は参加できず、関議員も地元で行動のため不参加、高野議員と中島議員の2人と事務局3人というやや寂しい人数での団宣伝となりました。
 翌日から3月というのに、冬に舞い戻ったような寒い中、高野議員と中島議員が順番にマイクを握りました。中田市長になっての4年間で、累計278億円を超える市民負担の増加、一方で日産など大企業には大盤振る舞いの現市政をあばき、3月26日の市長選挙で、市民にあたたかい市政に変えましょうと訴えました。また、市民の市長をつくる会から出馬表明した海洋学者の松川康夫さんの魅力を語りました。
 事務局員は、駅前で「横浜市政新聞2月号外」、市民の市長をつくる会の「市民の会ニュース142」を配りました。 
 
 党市議団の団宣伝は、99年5月から毎月連続80回を更新しました。

 

 

ご意見・ご感想をお寄せください

<< 「トピックス」の目次に戻る印刷する>>